第19回 ライトノベル人気投票 好きラノ2019年下期

表題の通り、 好きラノへの投票用記事を書いていきたいと思います。

 

ここ半年は色々とあって読んだ冊数自体が少なめなので、ほぼほぼ「読んだ作品=投票作品」になっているのですが、

それでも自分の中で好きな作品として選んでいるので、嘘偽割りのない好きな作品となってます。

  

【19下ラノベ投票/9784815601188】

序盤、そして終盤の展開がとても衝撃的でした。

衝撃的、と一言で言ってしまえばそれまでなのですが、序盤でぐっと引き込まれて、最後には続きも読みたくなってしまう。そんな作品でした。

そう、続きも読まねば……。

 

夏へのトンネル、さよならの出口 (ガガガ文庫)

夏へのトンネル、さよならの出口 (ガガガ文庫)

  • 作者:八目 迷
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 文庫
 

【19下ラノベ投票/9784094518023】

一瞬で過ぎ去ってしまう夏を体験できるようなお話でした。

 夏に読みたい、夏に読んでほしい一冊です。

 

マッド・バレット・アンダーグラウンドII (電撃文庫)

マッド・バレット・アンダーグラウンドII (電撃文庫)

  • 作者:野宮 有
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: 文庫
 

【19下ラノベ投票/9784049126082】

クソったれな世界に生きるラルフとリザの、皮肉の効いた物言いが相変わらず面白かったです。

3巻も楽しみですね。

 

女神なアパート管理人さんと始める異世界勇者計画 (電撃文庫)

女神なアパート管理人さんと始める異世界勇者計画 (電撃文庫)

 

【19下ラノベ投票/9784049126730】

安定の土橋先生作品。異世界に行っても土橋先生は土橋先生ですね。

既存作品で言うならば、『アンチスキル・ゲーミフィケーション』と『普通に生きるのって意外と難しくないですか?』を足して2で割ったような感じだと思います。

地味に野球ネタが仕込まれていたことに、あとがきを読んで気づいて笑いました。

 

わたしの知らない、先輩の100コのこと1 (MF文庫J)

わたしの知らない、先輩の100コのこと1 (MF文庫J)

 

【19下ラノベ投票/9784040659183】

巷ではホラーと言われてるらしいですが、特にそういったことは感じることなく楽しく読めました。

こんな可愛い後輩がいたら僕はもう……! どうなってしまうんでしょうか?

 

月とライカと吸血姫 (5) (ガガガ文庫)

月とライカと吸血姫 (5) (ガガガ文庫)

 

【19下ラノベ投票/9784094518047】

ネタバレ厳禁なので多くは語れませんが、とても印象的な巻でした。

今後の話の進み方にも期待が高まります。これからどんどん熱くなりそう……!

 

七つの魔剣が支配するIV (電撃文庫)

七つの魔剣が支配するIV (電撃文庫)

 

【19下ラノベ投票/9784049127898】

死地続きだった3巻までとは打って変わって、ちょっと日常っぽいお話。

それでも"魔法使い"にとっての日常なので、普通に人間からしたら非日常な感じが面白いですね。

48,49ページのところはニヤニヤしてしまいました。

 

弱キャラ友崎くん Lv.8 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.8 (ガガガ文庫)

 

【19下ラノベ投票/9784094518153】

アタファミ回と言っても過言ではないくらい、アタファミのお話が濃かったです。そして学生ものとしては避けては通れない進路に関するお話も。

この2つを絡め方がとても面白く、関心しました。

そして気になる終わり方……次巻以降、どうなってしまうのでしょうか。

 

剣とティアラとハイヒール~公爵令嬢には英雄の魂が宿る~

剣とティアラとハイヒール~公爵令嬢には英雄の魂が宿る~

  • 作者:三上テンセイ
  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

【19下ラノベ投票/9784864728713】

色んな愛がありました。

親子愛、兄妹愛、夫婦愛、忠誠愛。どれも綺麗に描かれていて、ちょっと泣きそうにもなったり。

2巻発売も決まっているとのことなので、今のうちに1巻を読んでおくのはいかがでしょうか?

 

魔女の花嫁 seasons beside a witch (LINE文庫エッジ)

魔女の花嫁 seasons beside a witch (LINE文庫エッジ)

  • 作者:空伏空人
  • 出版社/メーカー: LINE
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 文庫
 

【19下ラノベ投票/9784910040165】

一言で表すなら、おねショタファンタジー

二言目には、デブとゾンビとグロテスク。

とまあこんな書き方してますが、本当に面白いです。そしてイラストも綺麗なのでオススメです。

 

そんな感じでした!

 

ではでは、電書の海で会いましょう。